超楽しい地獄

オタクの独り言

夜泣き

赤ちゃんみたいに泣いたら誰かわかってくれるって少し思っていた。

みんなわかってくれなくても、誰かわかってくれると思っていた。

でも、赤ちゃんが泣くの嫌な人がいるようにみんなわかってくれるわけじゃない。

意味分かんないdisも、遠回しな悪口も言われた。

 

"苦労したことないんですね"、"しあわせなんですね"って言葉、私には刃物向けられるのと同じだった。私のこと、何も知らないのになんでこんなこと言うんだって思った。ていうか、それ今関係なくない?論点ズレてるし、解釈あってないよってことのほうが多い。

言葉にしてもわかってくれないって言うけど。多分私の言葉が人にわかってほしいと思ってかけてないのもきっとある。壁打ちだと思ってた。

 

書けば少し楽になる。私の書いたものを読んでくれなくても、私が思ったこと書ければいいって思ってた。でも、こうやってわかってくれない人がいて、それって見てくれて読んでくれてるってことだなって。言葉が繋がったんだなって思った。

もうちょっとわかってほしいと思うから、もうちょっとわかってもらえるように書けたらいいなって気づいた。言葉を並べるって難しい。でも、私赤ちゃんじゃない。だから、泣くだけじゃなく、思ってること伝えたい。