超楽しい地獄

オタクの独り言

WESTのヲタクだから福岡が嫌いな話。

突然ですが福岡が嫌いです。

こんな事言ったら全福岡民がライフルや手榴弾を手に一斉攻撃してくるのはわかっています!あ、やめてください!小石をなげるのをやめてください!

 

 

なんでそんな県を嫌いになったのかというと去年の1/23,24マリンメッセ福岡でおこなわれたラッキィィィィィィィ7ツアーがきっかけだ。あの時は結構各地で雪が降っていて寒くてという天候だった。んでさー、案の定福岡も雪降ってて開演時間過ぎて始まらなかったわけ。そんな中会場のヲタクはええじゃないかを大合唱、始まったらWESTはヲタクの行動を絶賛したりって感じだったらしいよ、入ってないからレポしか見てないけど。詳しいこもはググってください。

で、暫くこの福岡の話WEST色んなところでしてたのも結構覚えてる。そのたびに『ほんと何なの、福岡福岡って。福岡に女でもいるのか』って意味のわからないキレ方をしてたのも覚えてる。という感じがことの流れ。

 

 

今年のなうぇすとツアーの福岡は去年のラキセの話をヲタクが散々持ちだして話してて言ってない身としては『家族友達以外の幸せな話なんて知るかばーか!』と思って悪意ちゃんに引き篭もってました。でもまあ見ちゃうよね、レポ。やっぱり開演前大合唱は今年もやったようで去年を懐古してるヲタクもいましたね。懐古するなら10年くらい経ってからにしろよって感じでしたよ。

ここで夜中の悪意ツイートを載せます。このツイートが一番冷静に言いたいことかけてるから。

 

溝なんです、壁じゃないの。ふかーーーーーーいふかーーーーーーい溝。

NEWSのヲタクの時は若かったから現場どこ行った話振られることがよくあって『秩父宮行きましたか?』とか『10th東京ドーム行きましたか?』とか聞かれることはあった。これも一種の選民主義で行った行ってないで線引きされてる感じがした。でも、これは節目の出来事だからしょうがないのかとも思った。

でも福岡は節目でもなければ何でもない。ただあの日あの街のライブで雪が降っただけの話。ヲタク福岡持ち上げすぎじゃん??いつまでも美談みたいに語るヲタクがいる以上私は福岡のことが嫌いなままだよ。

でも、もしかしたらあの場にいたら変わっていたかも、こんなこと言わなかったかもって当たり前じゃん。そこにいたんだから、選ばれたんだからこんなこと言うわけ無いでしょ。

 

 

選ばれなかったヲタクだから、溝が越えられなかったヲタクだから今日も人の幸せに水をさしました。永遠に越えられない。福岡の溝の手前で今日もカスヲタとして生きていこうと思います。

P.S.福岡県民の人ごめんね、住んでる人は悪くないよ。