超楽しい地獄

オタクの独り言

ドルオタ的汗に負けない!ティントリップのススメ

  最近元々(?)担の現場が立て続けに決まり、現在本命の現場はチケットが1枚も取れずに泣いています。

どうもこんにちは、七咲です。

 

 

 

 

ですが、本命現場がないといえど、基本的に現場のことを考えてメイクしています。

だって、

日々のメイクは本命現場までの練習ですから…!

 

 

 

 

はい。さて、みなさん現場リップってどうしてますか?

特別な日だからとちょっといいデパコス、推しくん❤️の名前を刻印したもの、いやメイクは二の次適当に、色々な方がいると思います。ただ夏は野外もありますし、開場前に暑い外で並ぶこともありますよね。

 

去年、めざましライブで入場前整列していたら顔面どろどろになってしまって悲しくなったことを思い出しました…。必死にメイクを直していた時に、

『顔が崩れても唇に色がのっていればマシに見えるじゃん…!』

ということを学びました。

 

 

 

そこで今回のテーマは、

"ドルオタ的汗に負けない!ティントリップのススメ"です。

デパコス2つ・プチプラ2つの合計4つを紹介します。

 

 

 

 

 

   ※デパコス編

 

Dior/ディオールアディクトリップティント

全13色 ¥3,800
f:id:agreeagain:20180725000847j:image

 デパコスティントで1番美味しいのはこれ

(761ナチュラルベリー使用)

デパコスティントで1番を聞かれたら圧倒的にこれ。

色がしっかり発色して、とにかく落ちにくい。飲み食いしても色が残ります。

つけ心地や塗り心地はさらっとしていて、乾くと唇にピタッと色が定着します。ストローに全然色がつかないのが驚く。

 

難点としてはすぐ乾く分、ムラになりやすい点ですね。

 

ミントの香りで匂うとスーっとします。あと美味しい。

 

 

 

 

◎Dior/ディオールアディクトラッカープランプ 全16色(内4色限定色)¥3,900
f:id:agreeagain:20180725000729j:image

 私の唇、輝いてる…!

(676ディオールフィーバー使用)

Diorのまわし者ではないです。ただDiorのリップ、特にティントは本当にいいです。

こちらはオイルティントなので、ティントだけど唇がしっとりもちもちします。色移りは全然しないです。

あと、他ティントよりツヤのあるカラーが揃っているのもまたいいです。艶感がほしいときとパリピになりたいときに使ってます。

 

難点としては、色の持続時間が短いところですね。一応8時間持続だそうですが、8時間は持続してないですね…。

 

あとさらにこれの方が美味しいです、さっきのよりも。

 

次点になりますが、イヴ・サンローランのヴォリュプテティントインバームは薄づきが好きな方にはいいと思います。

 

 

 

 

 ※プチプラ編

 

エチュードハウス/ディアダーリンウォータージェルティント  全14色 ¥519(税込)
f:id:agreeagain:20180725000557j:image

ティント界で1番おいしいティント

(何本も持ってるから何使ってるかわからない)

落ちない!とにかく落ちない!そして発色が良すぎる!なのに値段が安い!

カラバリも多いし、色の名前と色がリンクしてるのもかわいい…!最近でたRed Velvetがイメージモデルのマットティントも良かったです。美味しくはないけど。

 

難点は、乾きやすいところですかね。サラサラ系ティントは乾いたりムラになりやすいのはしょうがないんですけどね。

 

あと、これはマジのマジで1番おすすめしたいポイントなんですけど、エチュードハウスのこのティントが1番おいしいです。おいしいティントNo.1 

 

 

 

G9SKIN/LAMP JUICY TINT 全5色 ¥1,200


f:id:agreeagain:20180725000403j:image

唇にぴかぴか光沢スイッチオン!

(01ザクロジュース・05スイカジュース使用)

ただただ見た目がかわいい。とにかく電球型がかわいい。手のひらに収まる小ささだからお直しのためにポケットや鞄に潜ませやすい。

ティントとは思えないくらいしっとりしていて長時間乾燥しないです。ベタベタ感もないです。高発色でパキッとしたもののみのカラバリで派手なスカートとか強めな色の時に塗るといいです、顔が負けない 。そして艶感もある。

 

難点は、ちょっと落ちやすいところですね。

1度ティッシュオフするとまだ色持つんですけど、食べ物がっつり食べてしまうとほんのりしか色が残らないのが惜しい…。

 

スキンガーデンに行ったら、2つ分の値段で3つ買えたので気になる色が複数あるなら3つ買う方がお得だな~って思いました!

 

あとこれは香りがフルーティーなのに味がしないです。

 

 

 

 

 

 以上が、おすすめティントでした。

大体どれも持ちが良く、いい香りがします。ティントを買うときは、

マットが好きか艶感が好きかで選ぶと好きなものが見つかるはずです。

ただし、マットは色持ちはいいけど乾燥が気になる。

ツヤは乾燥しにくいけど色持ちがそこまでよくないので注意を!

 

 

 

顔が崩れてもリップだけ明るくてハッキリしたものを塗ればよく見えるので、現場メイクを考えるときにリップ大事だな~!と思います。ぁぃぁぃさんが更新したYouTubeの動画( 【お気に入り】このリップ今日から4本目突入【メイク】 - YouTube )でもリップ大事な話してました。

 

 

それではまたお会いしましょう。

じゃあね!