超楽しい地獄

オタクの独り言

夏のチラ裏

◎就活

内定者懇談会に行きました。

「行ったら志望度上がるかも…」と思っていたのですが、下がりました。この人たちとやっていくの難しそう。人の話、聞いて…。

全然求人がないので、どうしましょうか。

 

何でもやるので雇って欲しい。

 

 

◎マウンティング

社会人(特に大手、ベンチャー)、就活勝ち組と言われる層、起業家のマウンティングツイートの無益さ。

マウンティングツイートと記したが、明確なものではない。ただ、文から透けて見える俺のすごさや、私の有能さ。

 

何とも言えない。

ただ、なんだか悔しく、なんだか虚無感を覚える。

モヤモヤとした気持ちはどうしたら晴れるのだろうか。

 

 

 

◎ライブ

NEWS15thAnniversary LIVE Strawberry

に行きました。なんだかんだ15年もゆるゆると追いかけてきたアイドルは彼らしかいない。

UR not alone と「生きろ」で号泣。その曲以外もところどころ泣いていた。

NEWSの歌は歌詞がいい。

近年のNEWSライブの中でも映像やグッズがかわいい部類なので、それも良かった。

今後の予定は、

8/22 BiSHめざましライブ

8/30リーディングドラマ "シスター"

です。

BiSHは単独初めてなので、今からどうしたら良いのか緊張。

また、リーディングドラマを観劇するのも初めて。朴路美さんと猪塚健太さんのキャスティング、非常に私得。

 

◎韓国コスメ

かわいい。

量が少ないので使いきりやすい。

色もちが良い。

ということで、ハマっている。

新作や流行っているものをインスタでよくチェックするのだが、ハングルが読めない。

ハングルの勉強しよう。

 

◎紅茶

自分で淹れるもの、

カルディのブラックティーや午後の紅茶美味しい無糖、

紙パックのミルクティーまで何でも好き。

良い茶葉を頂いてから自分で淹れて飲むのが楽しくなった。

茶葉を気分で選ぶのもまた良し。

 

◎祖母

顔が父方の祖母に似ているらしい。

顔以外もたぶん似ている。

 

若かりし祖母は美人でなければ、かわいい訳でもなかった。ただ、奔放な人だったようだ。言わば、パリピでウェイ系。

私も実際そうだ。

表面に全くそれが出てこないが根がそうなのだ。

夜のネオン街、終電、明け方の空…

全てにワクワクする。

 

早くこの家を抜け出して、いけるところまでいってみたい。