超楽しい地獄

オタクの独り言

超楽しい地獄はここだよ。

あ~~~~~~~~~~~いかわらず内定がありません。NNT19卒です。

NNT19とか言うアイドルグループ作りません?私御社と人事を地獄の果てまで追いかける担当イメージカラーは黒やりますね。内定取れた人は卒業ですから。

 

 

 

まあそんなことはいいんですよ。

よくはないですけど。

 

 

 

就活、シンプルにしんどい。

内定ねぇ!駒がねぇ!山手毎日ぐーるぐる!

志望業界はシンプル全滅でして、次最終だよ~~~~みたいな面接までしかいけませんでした。最近、ESすら通らなかったりする。

もう会社探しがわからない。総合職に受からない。クリエイティブな仕事はそもそも新卒がない。事務職も受かる自信がない。

道歩いてたら、どこかの社長が「お、君就活生?じゃあうちに内定!」みたいな奇跡が起きない限りはもう無理。

アイドルになれないし正社員として雇用されたいんじゃ~~~~~~~~~!

つーか、みんななんで就活終わってんの?????

どうして????もう多くは言わないので、推しのライブがあるときだけ休ませてほしい。もう本当にそれだけ。

 

あと、ミスiDにエントリーしました。

書類が通るかはわかりません。

だから柄にもなく自撮りを載せたりしているわけです。

私はポートフォリオがあるわけでも、被写体になったことがあるわけでも、事務所に所属しているわけでもありません。

ただただこうやって何かを書くことが好きなだけ。

顔がかわいくてヤバくないと見向きもしてもらえないのかもしれないけど、どうにかなりたいなと思っています。ミスiDっぽいから受けなよと言われたけど、ミスiDっぽいってなんなんだろう…

 

あ、書類通らなかったら笑ってくださいね!

 

 

 

話は変わりますが、先日超特急という男性グループのライブに行きました。

別にブログ書こうと思ったんですけど、じめっとしたことしか書けそうにないので書きません。

会場前後のオタクの皆さんと話すのは楽しかったんだけどな…

2日目、友人と別れた後帰り道でひとりでめちゃくちゃに泣いていた。情緒が推し。

さいたまスーパーアリーナ決定したんですよね、おめでとうございます。

 

 

 

 

また最近、本を読むのを再開しました。

ちょっとずつ読んでいます。

やっと"大森靖子最果タヒ/かけがえのないマグマ"を読み終えたところです。

平行して読んでいたボトルネックはしんどくて、やっと半分です。

推しがこれをどんな気持ちで読んでいたのか、推しが読んでいたものを私も読みたかったというそれだけです。

ちゃんと読みきりたい。

先日、"でも、ふりかえれば甘ったるく"を読み始めました。10人の女性が綴るエッセイ集。他人の、一方的に名前だけ知ってる人たちの人生の一ページを覗き見ているようです。

 

 

 

 

あと、推しの名前を彫ったJILLSTUARTのリップがそろそろ使い終わりそうです。

これを購入した後、某雑誌で好きな女性のビジュアルに「濃いリップにうにうにパーマ」をあげていて「勝訴!」と思ったのを覚えています。とれかけていたパーマを無理やり戻して、このリップを塗って通った現場が懐かしい。

このリップを使いきる頃にまた推しが歌ってくれたらいいのにな、なんて夢を見ています。

 

 

 

私はいったいどうなるのか。神様しか知らないけど、私も早くこの先のこと知りたいよ。

 

またね