超楽しい地獄

オタクの独り言

レッドリップジプシー!

 赤いリップが好き。強くなりたかったから、赤を塗れば強くなれると思ってた。

「赤リップ似合ってない女子が〜」とかそんなのどうでもいいんですよ!どうでも!私が好きだからつけてんだわ!!余計なお世話じゃ!と思いながら日々、生きています。

 

ということで、今回は最近買った赤リップたちの話をします。

 

 

 

 

 

ジルスチュアート/リップブロッサム<40>

¥3,024
f:id:agreeagain:20171020165359j:image

パープルみのあるレッド。なにより秋色がかわいいです。でも、色持ちが良くないですね。お直しが頻繁にできる環境だったり、少しのお出かけレベルならいいと思います。

赤苦手だなあと思ってる方とか、秋色が好きな人は好きだと思います。セクシーな赤ですね。大人っぽい。

 

 

 

◎Dior/ルージュディオールリキッド<788>

¥4,536
f:id:agreeagain:20171020165705j:image

 ボルドーですボルドー。999と迷ってこちらに。普段着てる黒っぽい服装やピンク系スカートに合う色にしました。

なかなか落ちにくいですね、すごい。ただ私の唇にはあっていないのか時間が経つとすこし縦ジワが気になってしまいます…。もうとにかく色がかわいい。背伸びをした女の子って感じの色。

 

 

 

エチュードハウス/ウォータージェルティント スイカバー<RD307> ¥756
f:id:agreeagain:20171020172833j:image

見た目がかわいいよね!!!!!シャークバーと迷ってこっちにしました。水っぽい感じでべたつかない。でもすぐ乾燥しちゃうんですよね…。かわいさに惹かれて買ったので最近は机において眺めています。明るくかわいい色味だけど、濃い発色ではないのでちょっと赤に興味がある人にはいいな〜と思います。

 

 

 

◎ヴィセ/クリスタルデュオリップスティック<RD760> ¥1,620
f:id:agreeagain:20171020170239j:image

ローラさんが使用している深い色がずっとメーカー欠品中のやつです。

実際にその色を付けたら恐ろしく似合わなくて諦めました…。うぅ…。

凄いグラデやりやすい!ただしそんなに色持ちはしないのでちょこちょこお直しがいりますね。スタイリッシュな感じが出ます!これも明るい赤でどちらかといえばイエローみがあります。

 

 

 

MAC/リップスティック<コックニー> ¥3,024
f:id:agreeagain:20171020165408j:image

良い。リップスティックなのに落ちにくい。ベースはマットだけど細かいラメが混ざっているので艶っぽくなる。単色でもかわいい。結構明るい赤なのでダークトーンを上から重ねて使うことのほうが多いですね。セクシーというよりは元気な赤です。

 

 

 

エチュードハウス/デァアダーリンウォータージェルティント<BK801> ¥519
f:id:agreeagain:20171020165716j:image

BKだけど塗ると深い赤っぽくなるので一応赤で。単色だと暗すぎる気がすると思いつつ単色使いを結構しています。なんていうかヴァンパイアとか血とかそういう言葉に反応する人は絶対好きな色。さっきのMACと重ねるとかわいいのでダブル使いをしたり、グラデーションにしても良い。

 

 

 

 

以上が最近の赤リップたちです。最近はコックニーを一番よく使ってます。黒を着ると映えるし、顔色が悪く見えないので色白気味な方の冬にオススメです。

 

どんなに批判されても私は赤リップが好きだからこれからも赤リップを使い続けるぞ〜!これからホリデーコレクションの時期なのでそれも楽しみですね!!

 

それではまたお会いしましょう。ごきげんよう