超楽しい地獄

オタクの独り言

ミスiDについてオタクが思ったこと。

ミスiDの結果が出ましたね。

 

 

 

去年から誰が出ていてどんな賞を取ったか覚えてないんですが、今年のことも来年絶対同じように言ってる自信があります。

 

 

 

ミスiDで、私は来夢ちゃん(現:多屋来夢)が好きでした。過去形にしたけど進行形で。

顔がかわいくて特に病み♡みたいなこともあまりなくただただかわいい。お人形が動いているみたいで生まれるならこう生まれたかったと思うほどです。

 

 

 

彼女は今、CMに出たり、人気の女性ファッション誌のレギュラーモデルに決まったり、と活躍の場を広げています。ロリィタ雑誌やかわいいをメインにしていた雑誌に載っていた頃は想像なんて出来ませんでした。

 

 

 

来夢ちゃんの宣伝はいいんですよ、ええ。

 

 

 

ミスiDが好きだった。全然面白いと思わなくなってしまった。なんでだろう。

 

 

似たような理由とか、

 

 

 

制服みたいに同じ言葉を並べる子しかいないから?

 

 

 

 

奇抜でいようとすれば、みんな奇抜になれば、それはみんなと"同じ"になってしまう。

 

 

 

それに、歌えます!踊れます!弾き語りします!

 

 

 

みんな、歌えて、踊れて、楽器ができないといけないんですか?

 

 

 

ミスiD2019が始まった時に模倣みたいとツイートした人がいて、人間は模倣から始まるし、それはそれでいいじゃんと思いました。

 

でも、模倣しかいなくなったら?

 

 

奇抜でもなんでも、みんなと同じは横並びで、変わらないのではないだろうか、と。

 

 

 

私の中ではそういうことで決着をつけました。

 

 

 

 

あと、最近大小関わらず事務所に入ってる子か事務所に入らずとも芸能的なそれに準ずる活動してる子ばっかりだな…って。金子理江ちゃんみたいな子、出てこないかな。

 

 

 

 

また面白くなりそうだったら、ミスiDを楽しみたいな〜なんて思います。オタクの戯言でした。