超楽しい地獄

オタクの独り言

逃げるためのお手紙。

 退職届を出しました。

一緒に賃金請求書も書けと言われました。これで終わるんでしょうか。終わってもらわないと困ります。あとは、大学に話に行きました。前々から興味のあった学校関係のアルバイトを受けるかもしれません。でも、コピーライターになりたい気持ちは変わりません。宣伝会議に行くお金も貯めなきゃな。年金も払わなきゃ。生きていくにはお金が必要です。働かないといけません。本当はもう少しゆっくりしていたいけど、生き急がないと。あとは、角川短歌賞。時間が出来たのでまた短歌を詠みたいです。そんなことを考える心の余裕がまた少し出来てきました。耳は相変わらず治りません。会社辞めたら治るのかな。わかりません。私は元気に働きたかっただけなのに。人生は長いけど、急にずっこけたら立てなくることもあります。私はちゃんと立ち上がれるのでしょうか。でも、たくさんの方にアドバイスや応援等を頂いたから、がんばりたいなって思えます。今日はゆっくりしたいです。