超楽しい地獄

オタクの独り言

無職、人生初のAnimelo Summer Liveへ行きました。

 無職です。

みなさん、夏と言えば何を思い浮かべますか?

海?そーめん?フェス?お祭り?浴衣?はい、そうですね、Animelo Summer Live(通称アニサマ)ですね。私は今回、人生初めてのアニサマ(2日目)に行って参りました。「Youはどうしてアニサマに?」と問われると、突然、友人から「アニサマ行かない????」と誘われて、「いやいや、そんなに詳しくないし」と断っていたものの出演者にアイドルマスターsideMがいたので返事をしてしまいました。sideMに抗えない。天ヶ瀬冬馬くんかわいい。天ヶ瀬冬馬くんアイドル界のトップ目指そうな。失礼、文章が乱れました。そんなこんなでアニサマに行ってきたわけです。

結論から言いますと、

アニサマ楽しい(爆熱)

 

Paradise Lostから始まると思わないので、「あ"!?!?」って声出ました。喰霊-零-見てましたよ。見てない人は見てみてくださいね(ニッコリ)。友人は畠中祐さんのファンなんですが、4曲目(実質2人目)でもう登場していて「早っ」って感じでした。カサブタのカバーで会場の男性たちのハートがっちり掴んでてめちゃくちゃかっこよかったです。大人になってカサブタ聴いたら泣いちゃう。こんな歌詞、泣いてしまう。友人がハマるのわかるな〜!踊ってるのに全然声がブレないし、「名前だけでも覚えて帰ってください!」みたいな謙虚さもあって、ハマるのすごいわかる気がします。さて、油断してると推しがくるアニサマヤバい。片時も油断できない。そうこうしてたら転スラキャラのナレからの寺島拓篤さん登場。あの、これは内緒にしてて欲しいんですけど、ぶっちゃけ寺島さんの見た目と声がめちゃくちゃドタイプなんですよね。ウルトラマンタイガの曲でウルトラマンタイガ出てくるの凄すぎてこの辺から脳の許容を超え、処理速度落ちてきました。ウルトラマンって敵がいなくても出てきてくれるんだ????さて、アニサマ経由でハマりそうになってて今沼の淵にいるんですけど、誰のって?RAISE A SUILENです!!!!!!!!!

かっこよすぎませんか????バンドリは最近見だしたのであんまりわからない状態で行ったら、かっこよすぎて「こんなところに沼があったんか…」という気持ちで家帰ってから公式YouTubeで動画見てしまいました。Raychellさん…素敵…(溜息)友人は弦巻こころちゃんにハートを奪われていました。高木さんが出てきて「え…嘘…(出演者に)名前書いてなかったじゃん…」ってなったんですけど、人はそれをシークレットゲストって呼ぶんだぜ。今期楽しみにしてるアニメの1つからかい上手の高木さん。高木さんかわいいよ高木さん。気まぐれロマンティックだよ、高木さん。高木さんの余韻から夜明け前舞-乙HiME輪舞-revolutionってそりゃあの、息つく暇もなく、そもそも呼吸って何?????って感じですよ。奥井雅美さんがいらして????2人で????今すごいもの見てる!?!?!?もうずっと混乱してました。混乱してたら画面にアイドルマスターsideMの文字が。この流れで推しが出てくるの落ち着かせてくれない、アニサマが。周りの男性たち全然知らないっぽくて、でもみんな色変えてくれて優しいかよ…。天ヶ瀬冬馬くんがさいたまスーパーアリーナに立っているのを見ただけで感動で泣いてしまいました。つらい時、画面を開けば天ヶ瀬冬馬くんがいてくれて、悲しくなったらアニメsideMを見て、あっ、思い出してまた泣きそう。アニサマ今年のテーマがSTORYでDRIVE A LIVEを1曲目に持ってきたのセトリの天才か??????天才だな????????sideMというSTORYの始まりだもんな…。メドレーも315すぎてひっくり返った。今年のテーマに沿った曲を持ってるユニット出してくるの天才か????そのセトリとユニを決めたお宅のPは天才だよ!!!!!!!!最後はみんなでReason!!かな〜と思ってたら、新曲のPRIDE STARを!?!?ここで!?!?…嬉しい。5周年までのストーリーがsideMにもたくさんあるもんね…。5周年という記念であり、通過点のメモリアルな曲で締めるって。言葉にならない。天ヶ瀬冬馬くんがアイドルのトップに立てるように応援するからね…。挨拶の時に「応援ありがとう!これからも応援よろしくね(略)」って感じのことを言ってたんですけど、何度も深く深く頷いてしまいました。前半戦のトリがsideMでした。ありがたい。前半戦怒涛のセトリに息も絶え絶え。アニサマ、様々なオタクが熱狂するのがもうこれでわかってしまいました。後半戦はレヴュースタァライトからスタート。アニメちょっと見てて良かった。推したい子は紫です。結城アイラさんがシークレットゲストとしてViolet snowを披露。泣いてしまいました。続けて茅原実里さんがエイミーを。ヴァイオレット・エヴァーガーデン、見返したい気持ちでいっぱいです。曲だけでこんなに泣けてしまうって、歌はすごいですね。あと、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝、9月6日公開です。観に行きます。angela、めちゃくちゃかっこよかったです。MCはKATSUさんの惚気とatsukoさんがかわいいからトロッコに乗れた話でした。アニサマはかわいいとトロッコに乗れるらしいです。確かに今回、男性陣はトロッコ乗ってないな…。周りの男性たち、TrySail終わった瞬間「ふぅ、一仕事終わった…」って感じで座りだしたんですけど、みんなTrySailのファンだったんですかね!?!?まあ疲れちゃうよね、最後の方だもんね!?!?トリはAqoursでした。ヨハネかわいいよヨハネヨハネの「堕天使、降臨!」が生で見られて良かった〜!友人がこの自己紹介を聞いて、小さい声で「これが善子ちゃん…?」って問いかけてくれました。そうだよ、ヨハネだよ(圧)勇気はどこに?君の胸に!ってタイトルがすごい好きです。歌詞も良い。"逃げたらいつまでも心が苦しいよ"「そうだね〜〜〜〜〜〜!!!!(泣)」アイドルアニメの曲、挙って歌詞が良すぎる…。最後の出演者全員でテーマ曲を演奏する時に、sideMはアニサマ公式Tの15のロゴの横に3がついてて315になっててそれが315でした。アニサマ様様…。

 

 

 

アニサマの感想というより、sideMの感想では?という気もしますが、結局アニサマ楽しかったです〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!「アニメとか詳しくないから…」って嘘でした。ダメはダメもゆるキャン△の曲も他にもなんか色々知ってた…。今回誘ってもらえて、参加できてとても良かったです。ありがとうじゃ足りないくらいの気持ちです。実はアニサマの2日前にこれまた人生初のEBiDAN THE LIVE(通称エビライ)に行ったのでその話も別の機会に。推しが立て続けにさいたまスーパーアリーナに!このSSAに!立ったのでたまんねぇ〜〜〜〜!!!!という気持ちでいっぱいです。どのアーティストの方々もブチ上げ曲を持っていてすごいですね。わからなくてもブチ上がれる曲があって強い。アニサマ、来年も推しが出たら行ってしまうかもしれない…。

それでは、ごきげんよう