読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

話したくなったから

ジャニーズに恋してしまった。

コスメを買うためにコスメを売っているオタクによるプチプラベストコスメ大賞2016

コスメ 雑記

みなさんご機嫌いかがですか?私は毎日必死に生きてます!

…はい。今年もいっぱい色んなコスメを買いましたね…一体いくら使ったんですかね…怖いので考えません…

さーて今回は、

プチプラコスメ大賞2016を開催します!!

実はこういう記事書いたことなかったんですよね、楽しい。

今回は、下地・ファンデーション・パウダー・アイシャドウ・チーク・リップの6部門です!各部門今年使ったものであること・¥2000(税抜き)までで買えるものを選考対象とします!(今回は薬局以外のもの、今年出たもの以外も含みます)

さて一体各部門の大賞を取るのはどのコスメたちなのでしょうか…!?

※価格表記は全て税抜き価格です。

 

それではさっそく発表に参りましょう。

◎下地部門大賞は………kiss/ マットシフォンUVホワイトニングベース(\1600)

         キス マットシフォンUVホワイトニングベースN02 ナチュラル 37g

・何度も言うけどお前が最高…!

お値段はまあまあですが内容量もそこそこなのでほぼ毎日使ってるけどまだなくならない…すごい…

お肌がワントーン明るくきれいに見えるので重宝してます。でも、冬の乾燥する時期はカサっとするので乾燥肌の人には微妙かなと思ったり…でも薬局で買えるプチプラコスメの中ではダントツです。

※ここだけの話、下地はちょっとお高いけどポール&ジョーが1番良いなと思います…あまり崩れず1年中使えるので…

 

 

◎ファンデーション部門大賞は………エチュードハウス/プレイ101スティックファンデーション(\1600)

ETUDE HOUSE(エチュードハウス) プレイ101・スティック・マルチカラー(Play 101 Stick Multi-Color #11 Shading) (#11 シェーディング) [並行輸入品]

・薬局で買えなくてごめん!でもカバー力・伸び全てにおいて100点満点!

使用色:#Vanilla

急に薬局で買えなくなってごめんなんだけど、ファンデーションならこいつの右に出るものはいない…

まずカバー力がある。左頬に少しシミがあるのが嫌なんだけどコンシーラーの代わりとして上から何回か重ね塗りして使っております。薄めのシミなら割と隠れます。

次に伸びが良い。適当に顔に塗って使ってるんだけどすっごい伸びる。伸びるから何も考えずに適当に塗ってペーっと伸ばしてもお肌が美肌アプリみたいになるんですよ。

ひとつ難点を挙げるとすれば、塗ってる感が出ること。色を選べばそんなことはないんだけど如何せんどの色も明るめなのでしっかり試して買うことをおすすめします!あとはもうタートルネック着てごまかして!

 

◎パウダー部門大賞は………KATE/フェイクスキンパフファンデ(\1700)

・圧倒的コスパ王KATE降臨

使用色:ノーカラー

フォロワーさんに教えてもらって使い始めました。

値段もさる事ながら美肌アプリ級のカバー力に驚きました。さっと塗るだけでアラだらけの顔があらの一つもない顔になるんですよ。パウダーと言いつつファンデーションなんですけどね。でもね、あの、今まで使ったパウダーの中で一番良い…どんな高いパウダーよりもこれが最高…パウダーに悩んでる人は一度使ってみて欲しいのだけど塗り過ぎると白くなるから気をつけて!

 

 これ以降のアイシャドウ・チーク・リップ部門は上位3位までご紹介します。

◎アイシャドウ部門大賞は………CANMAKE/ フェクトスタイリストアイズ14アンティークルビー(\800)

f:id:agreeagain:20161229013612j:plain

 ・これを付けてると必ず褒められる(真顔)

これがほんとなんですよ!いつも褒めてこないような人がね、目元を褒めてくれる。いい色だねつって!色だけか!でも嬉しい。

ひとつのパレットで2パターン楽しめるのがこのアイシャドウ。

パターン1は明るすぎず暗すぎないピンクで上品だけどどこか愛嬌ある雰囲気に、パターン2ははっきりした赤だけどライナーカラーと合わさることによってボルドー系カラーに変化。はっきりカラーとボルドーの2色グラデって感じになるんですよ。その色がすごく色っぽいし、冬の暗めトーンのお洋服にとても合う。

こんなにいい色どこを探してもここでしか出会えないと思う。恋コスメルナソルルビーに似てるけどちょっと違うかな。CANMAKEの方がラメが控えめ。

下半期は忙しかったから適当に塗って綺麗なもの重視だったんだけどこれも適当に塗ってきれいに見える。

コスメジプシーとか言われる人達がこぞって買ってたけど、これはマジ買うべき。どうやら売れに売れてて生産が追いついてないらしいので見つけたら即買って試して欲しい。

 

 2位…………エスプリーク/セレクトアイカラー(\800)

上品で大きすぎないラメと艶がすごい…これを求めてたって感じ…

ラメ以外のカラー系も発色が良くて好きな色を組み合わせてパレットを作ってもいいかも。カラーバリエーションがすっごい豊富だから単色でも組み合わせても使えるから非常に使いやすい。好きな色がリミテッドカラーのため買いだめします!

 

3位…………エクセル/デュアルアイシャドウ(\1200)

恋コスメの定番ピンクミラージュです!今年めっちゃ使った…初心に帰ってみようと思って使ってたけどやっぱりこれはいい…2色だからグラデを作らなくていいし、目じりにふわっと入れるだけでかわいく見えるからほんと優秀。新しいものばっかり目を向けてたけどずっと人気のあるものには理由があるよね…

 

 

 

◎チーク部門大賞は………CANMAKE/パウダーチークス37ローズレッド(\550)

・紅しょうがって呼んでごめんな…

38番に関してはみんな1個絶対買ったよね?と思うくらいTLで持ってる人が多かった~!確かに秋口流行色のぶどう色だったし、どの肌色の人にも馴染む感じが受けてたというかあんまりチークしない私もこれは好きでよくつけてた。

でもな!大賞は37番!紅しょうがみたいな色したピンク!バイト先で見るたびに紅しょうがやんけと思ってた!だけどつけるとこれがとてもかわいくなる!蒸気した頬が簡単に作れるよ~!特に白い服着た時に37番使ってみて欲しい。白い服にこの色はほんっとかわいいから!どんなブスもかわいく見える!プロのブスの私も鏡で見て一瞬「あれ?私かわいいのでは?」ってめっちゃ錯覚した…

 

2位…………ヴィセリシェ/フォギーオンチークス(\1600)

これも前にいい!いい!言ってたけど未だにいいと言い続けたいし、私のバイト先では未だに結構売れてる。2位なのはカラーバリエーションの偏り!もうそれだけ!

 発色が良いし、落ち着いたカラーバリエーションだから派手なメイクができない人たちには使いやすい!それに付属のブラシの幅が広めだからさっと塗るのにちょうどいい。

お値段はちょい高めかもしれないけど内容量とか発色を考えたら全然妥当なのかな~と思います。

 

3位…………CANMAKE/グロウフルールチークス(\800)

圧倒的艶感。発色は1位のパウダーチークスだけど艶感を出すならこっち。赤ピンクオレンジの明るい色展開なので華やかな場には向いてる。某デパコスのミックスカラーチークとほぼ互角だし、色もそっくりなのでチークに力入れてないけどできればいいもの買いたい人は使って!というかチークに迷ったらとりあえずCANMAKE選べばハズレがないことが今年わかってよかった!

 

 

 

◎リップ部門大賞は………リンメル/プロポカリプスリップカラー(\1600)

リンメル プロボカリプス リップラッカー 410 深みのある魅惑的なブラッディレッド (7mL)

・落ちねぇ…引くほど落ちねえ…

使用色:410ブラッディレッド

16時間は嘘~!?と思うけど長い時間落ちないので逆に落ちてくれ!と思う!

カラーバリエーションは赤系ピンク系ベージュ系の三大普段使い色がそろってるので問題なし!個人的に赤系の色がどれも魅力的でついつい全部揃えたくなっちゃう。

ルージュ単体だとマットだけど反対側についている艶コートを塗ると適度な艶感がでるのがまた良い…

工程もリップカラーを塗る→1分乾かす→(ティッシュで軽く抑える)→艶コートを塗るで完成!とっても楽!

 難点なのは塗って試せないところかな…塗ると落ちないからね…

でも、難しいことが1つもなくきれいで落ちないリップが作れるのが高評価です!

 

2位…………kiss/エッセンスルージュ(\1500)

使用色:01Night out

こいつ、するする塗れるぞ… !

発色も抜群だし、ガツンと色が出るので高評価!でもびっくりするくらいすぐ落ちる!

落ちやすさで残念ながら2位となりました…

美容液ルージュなので唇がすぐカサカサしちゃうとか皮がむけやすい人もこれなら割と大丈夫なはず。私も皮むけすいんだけどこれは全然大丈夫だった!01は真っ赤なんだけどすごい攻撃的な赤って感じがして好き。赤リップオタクはぜひ試してみてほしい。

 

3位…………OPERA/シアーリップカラー(\1200)

使用色:レッド

リップクリーム忘れてもこれがあれば大丈夫!という感じなので色付きリップ代わりにカバンに忍ばせています。

ほんのり色がつくのが好きな人にはおすすめ。濃い発色が好きな人は2位がいいよ。

赤といっても強い色じゃないから口元が下品にならない。リップが細いから口からはみ出さずに塗れて端まで塗りやすい。

ピンク系の色展開が多いのでピンクリップ好きな方は好きな色が必ず見つかるはず…!

 

 

 

 

以上が各部門の大賞になります!これ書くまでに実際ひとつひとつ試してあーでもないこーでもないって悩む時間すら楽しかった!本当は使った画像とかあげられたら良かったんだけどスマホのカメラが壊れているもんでね…早く直さなきゃ…

さて、ぶっちゃけ今年は死ぬほど化粧品買った…リップとか買いすぎて唇足りなかったもん。それに化粧品に救われたこともたくさんあった。死んじゃいたいくらい悲しくてもリップやアイシャドウ、基礎化粧品いろんな化粧品に助けられて、好きなアイドルよりも助けてくれたかも(笑)なんてね。

 

今年もこのブログを読んでくださりありがとうございます。いろんなことを書きました。ブログのコメントが優しくて泣いたり、こういう記事読みたいです!っ言ってくださる方がいたり自分の書いたものが届いていることがなによりうれしく思います!

相変わらず根暗で人に嫌われがちであまり友達もいませんが、これを読んでくださる方やTwitterで現実で仲良くしてくださる皆様に感謝とともに来年もこんな感じですがよろしくお願いいたします♡最大限の愛を込めて!新年一発目もどうせコスメ記事を書くぞ~!

 

ばいばい2016年!!!!それではみなさん、よいお年を!!!!!