超楽しい地獄

オタクの独り言

空いた心の穴を埋めるために買ってみたコスメたち

…タイトルが長い、暗い。今回は、この一ヶ月半でジャバジャバ買ったコスメの話をします。プチプラばっかりです。手軽に手に取れるからね、プチプラサイコーだな。母には、「唇は1つしかないのよ!」「目は2つしかない!」と言われましたが、なんとかやってます。

こんな感じです。
f:id:agreeagain:20180227214659j:image

Twitterにぽこぽこ画像あげてたんですが、まとめると量多いな…と思います。持て余してるよね。

 

①ヴィセアヴァン/シングルアイカラー

上から032 PINK TRAP、025 DISCO、015 UNDER THE MOON

032はマットでビビットでかわいい!青みピンク〜!間違いがない!目尻に差し色としてのせてもいい。上からラメ系シャドウ重ねてもかわいい。
f:id:agreeagain:20180304203621j:image

025はキラキラブルー!あまりに発色とラメ感が強いので買ったもののどう活かそうか悩んでいる。ピンク系と合わせてもいいし、グレーの差し色でもかわいいなという結論に至った。
f:id:agreeagain:20180304203606j:image

015使いやすいグレーです。アイホールにのせてアイライナーを引いても、別の色と合わせてもいい。塗りすぎるとちょっと汚くなってしまうのでこれもつかいかたがむずかしいね。適量大事。
f:id:agreeagain:20180304203556j:image

 

②kiss/デュアルアイズ

上から02 Chocolate、07 Jolie Fille

アイシャドウ苦手やねん!グラデって何!?という民は使ってください。2色は楽でいい。楽なのにまともに見えるぞ。

02は使いやすいブラウンの組み合わせ。全然ブラウン興味ないけどちょっとは大人にならんとね〜落ち着かんとね〜と思い買った。この間これ使ったらブラウン塗るの下手くそ過ぎて濃くなりすぎてしまって朝から笑った。ゲラゲラ。
f:id:agreeagain:20180304203540j:image

07はこの世のかわいいになりたい人はみんな使ってほしい!なぜならJolieFilleはかわいい女の子という意味だからです!!!!!!!

色もかわいいです!!!!かわいい!!!!どうしようかわいい!!!!!!(語彙が無)

画像の通りにコーラルレッドをを目尻にさっとふわっと塗るだけで、はいかわいい〜私の目元かわいい〜!
f:id:agreeagain:20180304203502j:image

③KATE/ダブルラインエキスパート

以前のよりブラウンみが強くなって、アイライナーとして目のキワに使ってもいいです、隠し包丁みたいな感じで。

私は涙袋の影作るために使ってます。涙袋の影を作りたい部分にこれを使ってライン引いてぼかす。結構いい感じの影になります。

④IPSA/デザイニングフェイクカラーパレット201PK

あまりに顔色が悪いと言われまくったのでチークしよ…と思ってIPSAに駆け込みました。めちゃくちゃ丁寧にカウンセリングしてくれて馴染む色を選んでもらってこれにしました。チーク、ハイライト、シェーディング、フェイスカラーが1つになっているので持ち運びもこれ1つでいいから便利です。ポーチが少しスッキリしました。 

⑤ヴィセリシェ/シマーリッチアイズPU-5

思ってるよりナチュラルパープル。もっとケバくなるかと思っていたからすごい使いやすい。パープル似合わないから敬遠してたんですけど、これはすごい使える…

左下のカラーを涙袋の影として使うと自然ってツイート流れてきたから使ったらびっくりするくらい自然。結構悪いときの目元みたいやん。すごい自然。ただ1番下のラメが固いなちょっとと思ってラメが減りません。
f:id:agreeagain:20180304205431j:image

 ⑥KATE/スモーキーラウンドアイズRD-1

ちょっとエッチな大人の女性みたいな顔になりてぇ〜と思って買った。芋色🍠と言いまくっていたがちゃんと使うと全然芋じゃなかった。ハイライトがイエローなのがかわいい。

馴染みがいいので涙袋のハイライトとしても使える。丸い部分の2色は指でくるくる塗ってねって書いてあるけど指塗りにくい…でも筆だと丸く塗れないので結局指塗りがベスト…目が大きく見えるかはわからないけど、大人の女性みある色なので買ってよかった。でも、色持ちがあんまりよくない…
f:id:agreeagain:20180304211017j:image

⑦クレ・ド・ポーボーテ/ブリリアンエーブルエクラ07スターダスト

Peingで道ですれ違ったとき推しが振り返ってくれるっめおすすめしてくれた人がいて買った。青みピンクかわいい。名前がムカつくので07だけは買わねぇ!と思っていたのに07が似合ってる似合ってると言われてこれも運命…と思って買いました。かわいい。単色でも使えるし、上から重ねてもいいし、唇もっちりちゅるってして万能すごい神。唇コンプレックスある人類もそうでない人類もみんな買ってほしい。特に接触現場控えてるオタクはみんな使ってほしい。よろ。

キャンメイク/パウダーチークスPW40ミモザイエロー

黄色!!!!!!重ねると!!!!!!ニュアンス!!!!!変わる!!!!!目元に!!!!!!使っても!!!!いい!!!!顔色悪い系の人は!!!!!!!使うと!!!!!!健康的に!!!!!!見える!!!!!!!!

あと、黄色推しの人はプチプラなので買ってみてね。

 ⑨ヴィセリシェ/クリスタルデュオリップスティックシアーRD463

見た目かわいいのに塗ってもなんかよくわからん…パール感を楽しむものなんだなって…あと上から重ねる感じかな…ほんとにシアーだからしょうがないんだけど、物足りない…

⑩Dior/アディクトリップグロウ09ホロパープル

これは推しの脱退報告後あまりに悲しくて力はいらない何か楽しみを作ろうと思って買いました。このリップを塗るために次の朝起きようと思って買ったんだよね。リップスティック版ステラーという感じ。アメリカのドラマに派手で唇ぽてっとした色っぽいお姉さんが塗ってそう(?)リップ塗った上から重ねても下地に使っても単色で使ってもいい。私は単色使いと下地に使うことが多い。

⑪パラドゥ/ネイルファンデーションPK

派手なネイルできないけど爪きれいに見せたいから塗ってます。PKは一度塗りが一番きれいに見えるな〜っておもいました。爪がきれいなだけでちょっと気分がマシになる。ネイルファンデーション、コンビニで買えるから手軽でいいです。

⑫オペラ/リップティント07ピンクフレイズ

青みピンク…!唇が華やかになる。これの上からさっきのグロス重ねるといい。08も欲しかったんだけど07しか売ってなくてちょっとしょぼんとした。でもかわいいからOKです!

オペラは通常色も2本(1本どこかで落とした)持ってたりするくらい好きでピンクフレイズの復刻してくれて嬉しかった〜!

久々にカラコンも買った。別人になろって思ったけどカラコンいれたくらいじゃ無理だった。使ったのはこれ。

PERSONALbyVenus Eyes WINTERフォーマル

遠目から見たらいい感じだけどこれ本当に似合ってるかな〜と不安。あんまりゴロゴロしないしつけごこちは今まで使った中で1番いいです。自分のパーソナルカラー別に選べるので自分のバーソナルカラーわかる人は使ってみてくださいな。
f:id:agreeagain:20180304214835j:image

3/3推しがゲストで出たライブの前に時間があったからこれも。

ヴィセリシェ/リップ&チーククリームBE-10
f:id:agreeagain:20180304214115j:image

森絵梨佳氏が好きなので、森絵梨佳氏っぽいじゅわっとほっぺになるよ〜って聞いたからよしきた!という感じ。肌なじみが良い。クリームチーク苦手&初心者の人も使いやすいと思います。私も使いやすくてヘヘってなってる。イエローチークやオレンジチークを重ねてもいい。

 

こんな感じです。まあ生きてるからコスメ買って化粧できるんだよねほんと無理。コスメじゃ心に空いた穴は満たされないな〜満たされていたからこそ楽しかったんだな〜というのを実感しました。2018年生き抜こうね。ばいばーい。