超楽しい地獄

オタクの独り言

ドルオタ的上半期ベストコスメ大賞〜2018〜

 上半期終わりますね!!!!!!やっと!!!!!!終わる!!!!!!

ドルオタ的には色んなことがありましたね~~~~!!!!!

純度100%の地獄だった6ヶ月を振り返り、私的ベスコスをまとめました。

 

・ベース部門

・アイシャドウ部門

・チーク・ハイライト部門

・リップ部門

・その他ツール部門

の計5部門になっています。

それではどうぞ!

 

 

◎ベース部門

 

キャンメイク/マシュマロフィニッシュベース ¥700

f:id:agreeagain:20180628214826j:image

嘘って言ってよ…!期間限定なんて…

乾燥肌向け、油脂肌向けの2種類あります。

パサパサな頬+鼻回りはテカる混合肌なので療法交いました。今は乾燥肌向けを使っています。

これがほんっとに崩れない!!!!!!!!

基本、鼻かんだ時くらいしか崩れず落ちないんですよ。カバー力も高い。

マシュマロフィニッシュパウダーとW使いでどうやら効果を最大限に発揮するようです。

下地といいつつこれとパウダーだけですむので朝の時短にもなっています。

 

 

 

・the SAEM/カバーパーフェクションチップコンシーラー  ¥500~
f:id:agreeagain:20180628214840j:image

クマにシミ、私の嫌いをすべて殺してくれる…!

これは、すごい…

今すぐにでも除去したいシミがあるんですけど、これを使ったらシミがないことになった…

カラーバリエーションも多く、伸びがハンパねぇな!と感動しました。本当にすごい。

これはなくなったら秒でリピートします。絶対リピ買いしてしまう。

今までYSLラディアントタッチ使ってたんですけど、ぶっちゃけ顔は明るく見えるけどシミはあんまり隠れない…と思っていたので、シミ殺しに会えて良かったな~~~~!

最近、PLAZAやSHOPinみたいバラエティーショップでも買えるようになってきたのでそれもまた良いですね。 

 

 

 

セザンヌ/皮脂テカり防止下地 ライトブルー  ¥600

f:id:agreeagain:20180628214854j:image

白くなりすぎて消えそう

今すぐ顔面は変えられない!白く透明感が出たら比較的にマシに見えるのでは!?と思い使い始めました。

これ使うとめっちゃくちゃ白くなるこわい。

そして崩れない、すごい。

キャンメイクのペアレントフィニッシュパウダー(マーブル)をあわせると圧倒的白さになります。

透明感はわからないけど、美白目指してる人には使ってみてほしいですね。

 

 

 

 

◎アイメイク部門

 

・NARS/デュオアイシャドー3079   ¥4,200
f:id:agreeagain:20180628215008j:image

エロリップならぬエロアイシャドー

ローズゴールド+パープル系ボルドーの組み合わせ。

繊細な艶感と濃すぎず薄すぎない絶妙な2色がサイコーの組み合わせ。プチプラで似たような色を買ってたんですけど、この艶感だけはこれじゃないと…

ローズゴールドが艶を出してくれているのでローズゴールドの減りが早い。ローズゴールド単色でほしい。

ボルドー初心者のひとも2色だから変にグラデのこと考えなくていいし、ボルドー苦手なひとも腫れぼったくもならないからちょっと1回タッチアップしてみて。

最近はこれ+NARSのスラバヤの左のブラウンを〆色で使うことが多いです。

 

 

 

・バビメロ/バレンタインボックス2 ピーチパレット    ¥2,500

f:id:agreeagain:20180628215118j:image

かわいいの暴力!!!!!!

シンプルなパッケージを開けるとお菓子みたいな12色がバーーーーーーン!(かわいさのあまり語彙を失う)

もうこの時点でかわいい。開けたら即かわいい。

普段のメイクも、カラーメイクもこれ1つに揃ってるところがいい。あまりにもかわいくてこれ買ってからアイシャドウ欲がなくなってしまった…だってこれに勝るパレットないもん…

ベージュ系+ベージュ系ラメ+朱赤系ラメを目尻にしてから〆にブラウンの使い方が個人的によくやります。

難点としてラメカラーかわいいんだけどアイシヮドウブラシにあまりのらないところくらいですね。(チップだとバチバチにのります)

多色パレット苦手だったんですが、かわいさ実用性ともにはなまる💮で手放せないです。

これはサイコーのシャブ。

 

 

 

 

◎チーク・ハイライト部門

 

・ウィッチズ・ポーチ/ミオブラッシャー

11レベッカレッド  ¥850
f:id:agreeagain:20180628215435j:image

 コスパ最高で明るく色づく頬

1回塗れば充分な見たまま発色。持ちもいい~~~~!!夜までチークついてる…!ってびっくりした。それでこの値段はすごい。ウィッチズ・ポーチの商品はいくつか試したけどこのチークが1番推せる。

就活時のチークは出会ってからずっとこれです。いつも顔が死んでるとか元気なのに具合悪い?って声かけられる人におすすめ。

付属ブラシがちょっと使いにくいので、出来るだけ大きいチークブラシでさっと塗るのをおすすめします!

失敗するとガンバレルーヤのお二人みたいに色がつきすぎてしまいちょっと慌てる!!!!

 

 

 

・IPSA/デザイニングフェイスカラーパレット  ¥5,800
f:id:agreeagain:20180628215512j:image

圧倒的便利さで優勝

チーク、ハイライト、シェーディング、フェイスパウダーがこれ1つに収まっています。

外出時にいい。あと鼻筋のシェーディングはいつもこれです。濃すぎず薄すぎず不自然にならない色なのでちょっと鼻高くなった感がでます。

全部なくなったら買い換えではなく、リフィルがあるのでパレットは買い換えられなくて…の無駄がないところも好きです。

 

 

 

・NARS/イルミネイティングルースパウダー5245   ¥3,200
f:id:agreeagain:20180628215559j:image

いいオンナは艶が大事ってファーストサマーウイカさんが言ってた!

NARSのオーガズム気になってた&艶がでるものがほしくて買いました。

このパウダー、チークにもなって艶も出て何!?色味は チークのオーガズムよりオレンジみが強いです。なので夏場向きなのかなあと思っています。健康的に見せたいときとヌード系メイクの時に使ってます。とにかく艶がほしいなら手にいれて損はない!

 

 

 

 

◎リップ部門

 

・ヴィセ /リシェ カラーポリッシュリップスティックRD423   ¥1,500
f:id:agreeagain:20180628215752j:image

 じゅわっと広がる色気

しっかり色づいてプチプラの赤がほしくなってたどり着いたのがこれ。

単色使いでは艶っぽくパキっとキマる。

リップクリームや下地を塗らなくてもするする塗れるから、これひとつ持ってたらなんとかなる。

最近はグラデ(薄い色を先に全体に塗って真ん中にポンポンとこれを塗る)して使っています。じゅわっと赤の滲みと艶を出せるので、また単色とは違った良さがでる。

プチプラの中でも落ちにくい部類に入るのでグッド!リピ買いします。

 

 

 

CHANEL/ルージュココシャイン 91ボエーム   ¥3,900
f:id:agreeagain:20180628215945j:image

 推し(が使ってる)リップ

最強最高の推しリップ。BiSHのハシヤスメアツコさんがTwitterに載せた使ってるリップのひとつです。

ナチュラルに健康的に見える色。赤すぎずコーラルっぽすぎずちょうどよい色味。

皮剥けもないし、色かわいいし、CHANELだし、ハシヤスメさん使ってるし持ってるだけでただただテンションが上がる。つけるともっと上がる。

上からクレドグロス(スターダスト)を重ねると唇がピュア~!

 

 

 

・クレ・ド・ポーボーテ/ブリリアンレーブルエクラ 7スターダスト  ¥4,000
f:id:agreeagain:20180628220312j:image

  私はかわいい絶対かわいいを叶えてくれる

Twitterでおすすめしてもらったグロス

唇もちもち艶々ぷっくりになる。つけるだけであたかも私の唇はずっとかわいいみたいなフリができる使用感と色味。

チップの形がうねっていて、立体感を出しやすい。単色でもかわいいし、重ねてもかわいいし、どうしたってかわいいにしかならない。

(すごい関係ないけどスターダストというネーミングがむちゃくちゃ嫌…って思ったのに、タッチアップの時に母とBAさん共に「これが1番似合ってる」と言われて「は?」ってなりました。)

 

 

 

 

・Dior/アディクトラッカープランプ 676ディオールフィーバー   ¥3,900
f:id:agreeagain:20180628220458j:image

 パリピ~~~~~~~~!

元々ラッカープランプ買う気でいたけど色迷っていたところにインスタでエビ中真山りかさんがこちらの色を載せていました。

ティントと違ってムラになりにくく、落ちにくい。蛍光っぽい色味と艶のある光り方、塗るだけで出る立体感がお気に入り。

長時間直せない時は断然これ。

 

 

 

 

◎その他ツール部門

 

・クレヨンタッチミー/チークブラシななめカット ¥99~

f:id:agreeagain:20180628220733j:image

チークを塗るのが簡単!楽しくなっちゃった!

チークブラシなくてたまたま近所のディスカウントストアで買ったもの。

ふわっと柔らかくて斜めカットなので自然に頬骨にそってのせられる。これで¥100代なのって大丈夫…?

これなしじゃチークできない。それくらい使いやすい。

 

 
 
・L'OCCITANE/ファイブハーブスりペアリング(シャンプー・コンディショナー)

トライアルセット¥1,800 250ml¥2,400 500ml¥3,600
f:id:agreeagain:20180628221037j:image

艶良し!手触り良し!匂いはセレブ!

髪も頭皮もこれをついだしたらコンディションがいい。

髪のさわり心地が艶々としている。指通りもよい。

あと、頭皮が弱くて合わないとほんっとうにダメでフケが出たりしていたんですけどこれはそういうことがまったくない。

ノンシリコンなのに泡立ちがめちゃくちゃよくてきしまなくて、もう君しか愛せないよ…

香りは落ち着いたハーブ系。

私はお金持ちのおばさまがの匂いって呼んでる。

ただね、ちょっと高いんでね。そこだけネックですかね。アインツ&トルペだとちょっと安くなってるからそういうところで買ったりしてます。

 

 

以上です。長くなって申し訳ない。

最近、女性アイドルのかたが使ってるものを真似してみることが多いんですけどいいものが多いし、基本失敗がないですね…!あとテンションが上がる。

 

現在マスカラ難民なのでおすすめあれば教えてくださいね!

それでは、下半期ベスコスでお会いしましょう。

 

じゃあね!