超楽しい地獄

オタクの独り言

ゴールテープを切る頃は。

 1ヶ月振りですね。皆さんはいかがお過ごしですか?私は、海を感じるためにお台場へ行ったり、年金関係の申請をしたりしていました。あと免許の更新に行かなきゃいけないのに行けてません。行きます。そんなことをしながら情緒は相変わらず不安定で生きるって難しいなあと思いました。年金関係の申請に行った時、職員のおじさんに「若いんだから働いた方がいい」等々言われた時に『働きたくても働けないだけなんだけどな』と少し悲しくなりました。職員の人たちはみんな来るたびに言うことが違うので困りました。なんでだろう、統一して。

 話は変わりますが、病院に行きました。お薬と病院通いから卒業することになりました。ただ少しでも異変があればすぐに来ることと言われました。旅行も時差±1、2時間なら大丈夫。就活も始めてオーケーと許可が出ました。素直に嬉しいです。最近、ライブハウスに行きました。大きな音も響く低音もたくさんの人も平気でした。以前と同じように、もしかしたら以前よりも楽しめました。死にたい日や悲しい日を越えて、やっとスタートラインに立てた気がします。たまにまだ体調が悪い時もありますが、ゴールテープを切る頃にはこの日々がいい思い出になりますように。