超楽しい地獄

オタクの独り言

胃が痛い日々。

 転職活動をしています。

何社か応募して、現在2社書類落ちです。まだ連絡待ちもあります。未経験◎でもダメでした。やる気があってもこれじゃあね。どうしたら、私の良さが伝わるんだろう。「やる気あって、飲み込みも早くて、かわいい私を書類だけで落とすなんて見る目ないな〜〜〜〜〜〜!!!!」と強がっていてもやっぱりちょっとつらいです。これ書きながら涙が出てきました。

つい先日、某転職エージェントとも面談をしてきました。「結構、七咲さんみたいな方いらっしゃいますよ」と言っていて『その人たちはどうなったんだろうなあ』と思いながら「そうなんですね」と返しました。エージェントの方に聞きながら職務履歴を書いたり、添削してもらったりしてきました。私の方が文作るの上手いなって思いながら、まあこの人たちは転職のプロだしと思いました。応募した求人に落ちたら、最終的に無期雇用派遣を勧められてちょっとげっそりしました。当たり前だけど、それ、エージェントと仲介会社が得するやつやん。どうしたらうまくいくんだろうな。定時で帰るドラマみたいに100社くらい受けたら1社くらいいいなって思ってくれるかな。ハロワのおじさんに「受からないのはあなたのせいじゃないからね!相性だから!あと、派遣も請負もダメだよ!若いんだから、まだまだ大丈夫!」と言われたことを思い出して、少し踏ん張ってみたりしています。そういえば、明日は女王蜂のライブです。ここ2年蜂月蜂日に行けてなかったので、楽しみです。譲って頂いた方がとても丁寧で優しくて泣きました。脆い。明日くらい転職のこと考えたくないな。頑張ろう。