超楽しい地獄

オタクの独り言

赤い林檎の使い方。

先日、iPhoneに機種変更をしました。

androidからの卒業です。

キャリアも変更し、長年連れ添っていたキノコとお別れしました。

 

 

 

捻くれている私は、

iPhone、ビジュアルの美しさ以外に何があんねん」と言い、頑なにiPhoneを拒んできました。あと、キノコはiPhoneに機種変更するとなんかすごい高くなるので、それも少しあります。

 

 

iPhoneにしかこのアプリないんですが!?」というのも減ってきて、特段どちらでも良い状況になってきているの、で、す、が…!

 

 

 

好きなバンドの楽曲配信がiTunesのみ…!!!!

 

 

 

困った。これは、由々しき事態ですよ。

配信限定シングルがすごいね、いい曲なのに〜!配信のみ!

YouTubeにPVあがってるけど持ち歩いて聴けないじゃないですか!!!!

 

 

 

これを機に替えることを決めました。

(あと使いたかった武蔵美の公式アプリもiOSオンリーでした、はあ…)

変えたのはいいんですけど、生まれてこの方NO Mac!人生にMacintoshが一度もが関わって来なかった人間なので、つ、使い方がわからない!IDの登録だけでひぃひぃ言ってました。

 

 

「何これ〜〜〜〜〜!!!!全然わからん!!!!英語出てきた〜〜〜〜〜!!!!電源ついた〜〜〜〜〜〜!!!!」と言うたびに、

「文句言うとジョブズに怒られるよ!」と言われ、

「もうジョブズいないもん〜〜〜〜〜!知り過ぎて神様にストップかけられたから〜〜〜〜〜!」

という訳の分からないやり取りを母としていました。

 

 

 

 

今日、色々やってようやくこうしてはてなブログが書けています。

これを使いこなせるころには、私おばあちゃんになってるかもしれません。

それに、2年後くらいにはandroidに戻っているかもしれません。

iPhoneを使いこなせている人、すごいですね。尊敬します…。

 

 

さて、明日からもまたiPhoneとの格闘の日々が始まります。は〜、使いこなしたい。これを書いたら朝のために目覚ましのアプリを入れよう。

みなさん、iPhoneの使い方やおすすめアプリ等、ご教示くださいね。

 

それでは、ごきげんよう