超楽しい地獄

オタクの独り言

(コスメ)ヲタクってやめられない!~傷を負ったジャニヲタが最近使ってよかったコスメたち~

  みなさま、ご機嫌いかがですか?

 私は相も変わらずレコメン!を引きずってます。なにもする気になれなかったけど化粧品を見たら心が多少落ち着いたので化粧品ヲタクはやめられそうにありません!でももうなんか綺麗を頑張る気にもなれない!

 

 

Twitterで長々とコスメの話するとちょーーーーーうざいと思われそうなので、ここでします!最近買ってよかったコスメの話をします。するところがここくらいしかないので。

 

 ◎ベース

・フローフシ/エリアファンディ

 カバータイプを使っています。『VVエリアってなんだよ…意味わからん…高いし…』と思っていたけどこれは使える。

まず、VVエリアって目のしたから小鼻の横を三角形に結んだところだそうで、このエリアが人の視線の7割を占めるらしいんですよ…これは綺麗にしないといけない奴だ…

そこを綺麗に見せるだけのファンデらしいですよ!でもそれ以外の使い道もできるよ!だから私はVV以外にも使ってる。例えば、クマ隠しや口元のくすみ消しとか鼻の赤み消しや適度ハイライトにもなるので一本持ってると便利!普通にファンデーションとしても使えるので旅行のときにこれ一本で済むから荷物減るね…

それにたしかにこのエリアをきれいにすると表情もよく見えるなという実感もあるし、けっこう持ちも良い。伸びも良いので少ない量でも全然イケる。

値段が高いなって気持ちはあるんだけどそれでも使うと良さがわかるよ!もう虜だよ!

 

 

・REVLON/スキンライトブレストパウダー

 

 ・105のベビーピンクを使っています。

さっとひと塗りでお肌が綺麗に見えるよ!ツヤっとする!持ちもいいよ!

赤みが出やすい人なのでグリーンのコントロールカラーで赤みを消してファンデ塗ると顔色が悪いだけの人に見えるのでピンクのパウダーで少し血色を足しています。ほんわりピンクなので真っ白なパウダーより全然使いやすいと思います。ただお肌の調子が良くないと粉吹いてるみたいに見えるところがちょっとなぁ…と思います。

 

 

◎チーク

・visee/フォギーオンチークス

 ・色はPK800・コーラルピンク

さっとひと塗りでふわっと色が付くし、手の甲でテストした時にぴたっとくっつく感じがしました。ブラシもついているのですが比較的大きめのブラシだから広範囲に塗れるなってかんじです。\1000台のプチプラチークの中なら1,2を争うくらいに好きなチークです。しかーし!色展開がはっきり系5種類なのでもうすこし薄い色も欲しいかな…なんてちょっとわがままなことを思ったりしますが、それは今後の色展開に期待です!

 

 

 

 

◎リップ

・メイクアップレボリューション/WOW!グロス

 ・色はスカーレット

発色良くて、色展開も豊富で、値段も安くて、コスパ最高!!!

匂いは無臭。容器がスリムだからカバンにすっと潜ませるのにもちょうど良い。そのままべた塗りすると濃すぎるかもしれないけど、ぽんぽん叩いて塗るほわっと広がってかわいいので濃い赤はちょっと…という人にも試してもらいたい。

朱色っぽくないはっきりした赤で、グロスというよりもリキッドルージュっぽい。

難点なのは、PLAZAでしかメイクアップレボリューションは売っていないということ!PLAZAに行った際は試してみてくださいね!(ダイレクトマーケティング)

 

 

 

はい!まだまだ書き足りないんですけどほんとに最近は化粧品見るのだけが楽しみになってきています…また長々とこういうこと書かせてください…今度は俺の持ってるマスカラ使い比べ!みたいな記事書きたいっすね…それよりも傷を早く癒したいです…

それでは、ごきげんよう!またどこかで!