大学生男子ください。~もしもWESTが大学生だったら~
大学バスに立って乗っていたら、大きく揺れて後ろの人にもたれかかっちゃった…申し訳なくて謝ろうと振り返るとそれが淳太くんだった。
なーんてことはありません。GWも元気に学校に通っております。
WESTが大学生だったらどうなの?どうだろう?と、通学途中の電車の中でいつも考えている次第であります。なので今回は、
第一回ジャニーズWESTが大学生だったらどうよ選手権(仮)を行います!(ドンドン!パフパフ〜!)
完全に妄想です。学校に男がいないので完全なる妄想で進めていきます。学部もなんとなく書きますが学部が関係ある話は殆どしません!異論はガンガン認めます!
そしてこんな男子大学生いないよ!と思ったら逆に私に男子大学生を教えてください。
それではいってみよう!!
・重岡大毅
・薬を細かくたくさん持っている話を聞いて医療系学部にいそうだなあと。
・通学手段は自転車(マウンテンバイク)。
マウンテンバイクに名前をつけてかわいがっていそう。
淳太くんあたりに『は?お前、自転車に名前つけてんの?アホちゃう?』って馬鹿にされてそう…
・授業資料(レジュメ)はクリアファイル1つにひとまとめ派。ひとまとめにしてファイルが大破するので何度も買い換えてる。
・置き勉もしないせいで人より荷物が多い。なのにトートバッグ。
筆箱も女子高生みたいに大きい物を使ってるから、よく人にボールペンとか貸してるのを見かける。
・授業は真面目に聞いてる。実習も真面目。いつも授業中起きてる。ただ聞いてる時の顔が真剣すぎて人ひとり殺してそうな顔してる。
・ファストフード店でバイトもしてる。ニコニコ天使ちゃんなので大体レジ担当。よく濵田軍団が遊びにくるよ。
「ええやろ、少なからず売上には貢献してるやん?な?今日はハンバーガーも頼むから!」
『それならええで』
5回に1回ハンバーガー頼むと濵田軍団の長居を許してくれる重岡くんである。
・桐山照史
・工学系学部に通ってそう。デザインとか勉強できる学科でも良いね!
・いつもお菓子を持ち歩いてる。隣の席になると『どうも〜!あっ、飴ちゃん食べる?どうぞ〜』って配ってる。
・語学に滅法弱い。
中国語が簡単って聞いて取ってみたものの難しくて淳太くんに教えてもらってる。英語もノリと勢いで答えるので淳太くんは頭を抱えてる。中間・期末前はいつも空き教室から照史くんの泣き声と淳太くんのため息がよく聞こえる。
「小学生からやり直せ!!!!」
『いや、でも、俺、Helloはわかるで…?(泣)』
「はぁ………(真顔)」
・照史くんが向かいからやってくるとすぐわかる。だって声がよく通るから。顔見知りくらいでも見かけるとすぐ声かけてくれるからモテる。爆モテ。
・食堂のおばちゃんとは勿論仲良し!
いつもうどん食べてる。仲良しだからたまにおまけとかしてもらったり。食堂のプリンス。
・『荷物多いの嫌いやし両手空いてないと嫌やねん!』ってロッカーに置き勉するし、リュック登校。ロッカーの中は割と綺麗。そして鍵は閉めないタイプ。
・中間淳太
・本人は社会学部だけど経済学部っぽくない…?(消費税とかの話も熱く語るし)
・真面目そうだけどレジュメ見ればわかるような大講義室の授業だとたまに後ろの方の席で寝てる。近くに座ると『んぅ…』とか『うぉっ』みたいな寝言が聞こえるっていう噂。
・レジュメは細かくわけるタイプ。5ポケット、6ポケットファイルに授業ごとにわけてるタイプ。
・トートバッグで荷物の量は普通。
水筒持参だよ!女子から影で『女子力高い人』って呼ばれてるらしい。それに置き勉もしないからロッカーには置き傘一本だけしか入ってない。
・どの授業もフル単で取るけど必修のパソコンの授業だけギリギリ。横で一緒に受けてる濵ちゃんに教えてもらいつつ、パソコンにキレてる。
『はあ??なんでや!変換されへん!おかしいやろ!(指一本使いでタイピングしながら)』
「淳太、それ英語モードになってるからやで。貸してみ?」
なんてことは日常茶飯事である。
・男子高出身で女子との距離感と会話に慣れていないのでレジュメを回してくれた前の席に座っていた女の子に一目惚れしても冷静を装ってるつもりで顔真っ赤になって装えてない。いつもその授業では彼女の斜め後ろの席に座ってドキドキしてそう。
・神山智洋
・やっぱり服飾系だよね!!!!
・いつも重岡くんとお昼食べてる神ちゃん。
重岡くんは食堂の日替わり定食。神ちゃんはいつもお弁当作ってくるよ!
「神ちゃんのお弁当、オカンの手作り?」
『いや、俺の手作りやけど』
「えっ!?うぇぇぇあえええ!?!?メスやん!神ちゃんメスやん!!俺にも!俺にも今度作ってきてや!!!!!」
『うん、ええよぉ〜』
重岡くんへのお弁当にはくまさんの形したおにぎりとか入れてくれるよ。
・キャップに黒マスクにでっかいリュックで学校来るのでちょっと怖がられがち。でっかいリュックにはバンドのラバーバンドと缶バッチがめっちゃついてる。
・軽音楽部所属(濵ちゃんも)。バンドを組んでてギターボーカルをやってる。
練習があるとリュックを背負ってこず、ギター背負って荷物も少なめでトートバッグ。
「おっ、神ちゃんやん!ギターが歩いて来たのかと思ったわ!かわいいな〜!」
『俺そんなチビちゃう!!!!』
・授業中は至って真面目。たまにノートの端に落書きしてるし、たまに落書きに熱中して超大作を生み出している姿を授業中に見かける人多数。
・古着屋でバイトしてる。めっちゃいいなと思っていた服をお客さんが買っていくと心の中で(大事に着てもらうんやで…)って服に語りかけてるし、悲しいのが顔出ちゃう。
たまにマネキンのコーディネート考えてたりするし、そういう時めちゃくちゃ楽しそうにしててかわいいが大爆発。
・藤井流星
・マネジメント学部かな〜って。
志望理由は『名前がかっこ良かったから』とかで。
・女子の中では”イケメンだけどちょっと残念”でお馴染み。よく水含んでるのに喋ろうとする姿だったりぼーっとして歩いて壁にぶつかる姿を見かける。
・学生団体所属。要は飲みサー。流星さん目当てで入る女の子もいるとかいないとか。
「どうしたん、流星。顔色悪いで?」
『昨日サークルの飲み会やったから…飲み過ぎた……』
「もう!アカンで!ああいうの怖いやんか!それに色んなこと程々にせな!」
淳太くんは学生団体=怖いと思ってるのでお説教をよくします。本人はぼんやりしてて聞いてないけど。
・購買部でよくレッドブルを買っているのを見かける。
『あっ、ストロー貰って良いっすか?すんません』とストローも貰う。
購買部のパートさんから顔も名前も覚えられているし、レッドブル買わないと「今日はアレ買わないの?」って心配される。
・荷物はリュック。ロッカーに置き勉してるけどレジュメとか細くわけてる派。ロッカーに鍵かけないでおいたら教科書がなくなっていた経験があるからちゃんと鍵をかけるようになったし、未だに教科書を盗んだやつにちょっと怒ってるらしい。
・濵田崇裕
・農学部っしょ!と思ったけど体育系の学部も捨てがたい………
・授業はちゃんと聞いてるのに何故かちんぷんかんぷんな回答をする奇跡の人。レポート提出前にはいつも小瀧くんに言葉のミスがないか確認してもらってから直して提出する。
「はまちゃん、はまちゃん、漢字殆どあってないで?」
『えっ、嘘やん!俺調べながら書いたで!?』
「嘘やろ!?!?」
・照史くんと同じく語学に滅法弱い。
二人一緒に淳太くんにお世話になってる。
「よくこれで進級できたな…………」
『淳太のおかげやで!』
最近は小瀧くんに英語を教えてもらうこともしばしば。
・ロッカーに置き勉してる。なんなら筆箱すら持って帰らない。勉強道具はテスト前以外全部ロッカーの中。なのにUSBメモリだけはいつも持ち歩いてる。そしてUSBメモリの中身は頑なに教えてくれないので謎が深まるばかりである。
・でっかいリュックで学校来るけど中は殆ど何も入ってない。あといつもペットボトルの水をリュックの脇のホルダーに入れてる。
財布、ケータイ、充電器、タバコくらいしか入ってない。夏になるとそこにシーブリーズが加わります。
・体育の授業は必ずとってる!楽しそうにバスケとかやってる姿見たら必ず好きになっちゃうやつだよね!女子絶対体育館の扉から覗いてるやつだから!!私も覗きたい!!
・小瀧望
・国際なんちゃら学部、もしくは英文学科。とにかく英語に関係する学部、学科で!
・語学が得意で、他の勉強もまんべんなくできるから大体フル単。落とした(もしくはギリギリの)授業は1限の授業くらい。
『聞いてや濱ちゃん〜。俺1個単位落とした〜』
「なに落としたん?」
『1限のやつ。必修ちゃうからまあ良かったんやど出席足りなくて落としたわ…』
「あぁ、のんすけは寝ぼすけやからなぁ」
・いつも背負ってるリュックは濱ちゃんと色違いでお揃い。ロッカーに置き勉してそうでしてない。意外と真面目でレジュメも細くわける派。でも、板書しない。そこだけ現代っ子。
・夏は英語圏に短期留学に行くよ。
帰ってくると『めっちゃ楽しかった!これおみやげな!』って現地でしか売ってない毒々しい色のお菓子を配るよ。
「貰っておいてアレやけどこれ人が食べて良い色してないやろ……アカンやつやろこれ……」
でも重岡くんには不評。
・学業の傍ら読モとかやってる。
『色んな洋服着られてかっこ良く撮ってもらえるんやで!なあ、流星もやろ?』って頻繁に流星くんも誘ってる姿を学内のカフェテリアで見かける。
って感じですかね…
大学行ってるはずなのに大学生がわからないぞ?と思いながら書いてました!長いね、そして割に中身がない!ごめんなさい!
男子大学生難しいよ〜!あとこういう乙女ゲーム欲しいよ〜!JEさんお願いだから出してよ〜!
ここまでご覧下さりありがとうございます!
ここまで書いたけど妄想は尽きません…
またなにかあればぼちぼち書きます。それではまた。